[REQ_ERR: OPERATION_TIMEDOUT] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 日本海でメバリング(銛) – 毛ダルマ父さんの日記帳
日本海でメバリング(銛)
07月21日,2018
日本海でメバリング(銛)

五月中旬の日記🧔

いつも通り、平日自然不足を解消すべく、彼女と日本海へ🌊

5回目?のウエットスーツかな?そろそろしっかり上達していきたいところ。(耳抜きすら危うい)

まだこの時期は海水浴客がいません。砂浜を独り占めできる☻

確か、普通に波が高くて入っていいものか迷っていたと思います。

今年ウエットスーツを買ってからまだまともなお魚を見ておりません。

目怒らしながら泳いでいると、なんかあれ、でかくね??(水の中では三割でかく見えるらしい。)

でかいけどなんかぼーっとしてるな。☻

メバルだ!!!!

魚っぽいさかなに興奮🤩

正直去年突いたマゴチも、この前ついた舌平目もそこに張り付いて動かなかったため(笑)動く魚(ほんの少しだけど)のつき方よくわからん!

とりあえず、思い切りいこう。適当に潜る。4mくらいかな?耳抜きできてない痛みは、目の前の魚により引き出されたアドレナリンで中和。

発射!!

刺さりはしないが頭に当たる!メバルに大ダメージ!すかさず手で回収!!一匹目キャッチ!!!

興奮でおぼれそうになった、がキャッチすると、あれ、あんま大きくない?

二匹目、三匹目

まだメバルがいたため、先ほどついたメバルをいったん砂浜のクーラーボックスに入れて、再挑戦。

一匹つけているという事実が、僕を焦りから解放する。

海面から大きそうなメバルを見つけ、息を整えて、潜る。相変わらず耳はいたいが、、。

落ち着いて真横から、ぶすー!!!刺さった!!!!🐟

今度は、意外にでかい!これはでかい!

同じような感じで3匹目もついて、二時間くらい潜ったくらいで、疲れて終了。

取れたメバルのお写真がこちら。

でかいやつ二匹☻

お家に帰ってまな板に乗せると

27センチくらいでした、僕には十分すぎる大きさです!

感想

はい、実は今までに釣ったどのメバルよりも大きかったです。

鼓膜が破れないように、鼓膜鍛えます。☻

記念撮影の図

お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事