気まぐれ釣果報告(2019後半~2020前半)
08月23日,2020
気まぐれ釣果報告(2019後半~2020前半)

前書き

一年ぶりの更新です。

この記事では印象深い釣りものだけザーッと振り返ろうと思いますが、この一年はほんとに多くのことがありましたのでそこら辺の前置き。

・大学院卒業、就職

・結婚

・海の近くに引っ越し

・パパになる

今思えば前回の記事を書いていたころ(一年前)にはコロナなんて聞いたこともなかったね🤦‍♂️

ちなみにブログの更新が遅くなってしまったのも、上記の都合で忙しかったからです。

違います。ただの怠慢です。発達障害万歳!

釣りもの

コロナの影響で、外出が非常に難しくなり、今でもそんな状況が続いていますが

海の近くに引越ししたおかげで、内陸県に住む人と比べればかなり海へは行きやすい環境でした。

サゴシ爆釣

福井新港にてサゴシが爆釣した日がございました。二投すれば一回は当たります。

釣り場について一時間ちょっとでこの釣果です。コスパいい🐡

またこいつらのいいところは

・めちゃくちゃ引く

・癖が少なくておいしい、食べやすい

ところです。かなり食費の節約にも貢献してくれたか?と思いましたが、ジグ一個持ってかれてるのでトントンかもしれない。

一週間後にもう一度サゴシを調達しようと同じポイントに行ったんですが、坊主でした。

やっぱ沸いてるタイミングってのがあるんですね。

イナダ

ついに人生初青物と呼んでいいやつを釣りました。

場所は越前海岸の地磯です。これも三投目くらいで釣れました、めちゃラッキー🦑

大きさはこんな感じ

40ちょい。

記念だな、と思える魚は全部刺身にしたくなってしまいます。

感想ですが

・おおきさのせいかな、サゴシの方がひきつよくね?

・時期的なもんかな、サゴシの方がおいしくね?

です!!!!!!

二匹目求む!

ホウボウ

こちらも初めて釣りました😊

出来ればあの青いムナビレが見たかったですが、まあいいでしょう。たぶんホウボウです。

大きさは30くらい?

そんなに大きくなかったですが、刺身で食べたところとてもおいしい白身でした。

また釣りたい。

特にピックアップするのは上の三つでおしまいです。

カサゴ、キジハタ、アジ等はいつも同様よく釣れてくださいます。

まとめ

一年に一回更新するブログって、、。

オリンピックの頻度には勝っているためいいとしましょう。

社会人として、遊びに行ったその日にブログ更新くらいできるような大人になりたいです。

お疲れさまでした。

  • カテゴリー;釣り
  • タグ;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事